124錆~友輝~各ルール

皆さんこんにちは!*saiです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

今日は124錆~友輝~同盟ルールを公表します♪※一部変更がある場合があります。

私が考えたのは、大きく3つ!

①同盟ルール

②城区ルール

山寨ルール

 

 

【同盟目標】
1.目指せ大同盟
~みんな家族で仲間だ!~

2.洛陽攻略
~洛陽は奪うものではなく、鯖のプレイヤーから認められ、譲り受けるものです~

3.結束力の強化
~鯖1番の実力と組織力を身に付けましょう~

【同盟方針】
1.やり方の伝授
~人に譲るのでは無く、解決の仕方を伝授しよう!~

2.外交と殴り愛両方のバランスを目指そう!
~外交での解決が難しい場合、無理はせず正々堂々戦おう!~

3.精強軍の育成の徹底
~王道でいる為に、仲間を守る為に、正しい強さを手に入れる!~

【同盟規則】
1.他同盟領地の取得禁止
※戦争時又は緊急時は例外とする

2.他同盟主城城区の2マス以内領地取得禁止
※放置プレイヤーにつき、検討の上対応とする

3.同盟員同士の連携の徹底
~コミュニケーションを積極的にとり、仲間をしろう!~

4.親切、丁寧、積極性を大切に
~皆の親切が友輝の評判。友輝盟員一人一人が同盟の金看板です~

5.楽しくみんなで相談しながら強くなろう
~まずはリアルを大切に。そして楽しもう!仲良くファミリーの結束を高めていこう!~

 

【城区ルール】
1.城Lv3、4、5、6の城区はレベリング用に全開放。当面保有禁止。

2.城Lv7以上は外側城区レベリング用に全開放。内側は、殲滅・攻城ランクイン者1つずつ及び殲滅・攻城ラストアタック者1つずつ城区取得可とする。

3.資源州関所、司隸関所又は埠頭等重要な位置づけと認定された攻略の殲滅・攻城ランクイン者及び殲滅・攻城ラストアタック者計8名についても城区保有を認める(※実際の城区保有できる城を改めて決め周知するものとする)。

4.城区保有権利者の辞退又は譲渡可能。(その際は城区管理者まで連絡下さい) 4.城区レベリングの際は領地枠をMAXにし城区を占領しないようにすること。取得してしまった場合、免戦終了後速やかに廃棄する事。

5.城攻略時フライングしランクインした場合、城区取得は禁止とする。

6.城区管理者は祝!祝!祝!(仮)とする。
※随時更新有り。気になる点等ありましたら、検討する為ご連絡下さい。

 

【山塞ルール】
1.自身が隣接している山菜に限り、自身の実力又は都合上取り切れない山塞がある場合、盟員に譲渡可能。その際は同チャへ報告をお願いします。

2.盟員の領地は基本利用不可(※領地保持者と相談の上、許可を得た場合はこの限りではない)。
ただし、残り8時間を切った場合は利用可能とする。(既に矢印等が確認でき、取りに行っている場合は配慮する事)

3.山塞出現前に山塞を目的として同盟員の足場利用禁止(※領地保持者と相談の上、許可が出た場合はこの限りではない)。
(例えば17時に山塞が出現しそうな山際に隣接するなど)

4.同盟員の足場利用した場合、山塞を取り終えた後は隣接を使って取得した土地は放棄すること。

※配慮願い
複数隣接地がある場所に出現していて盟員が隣接している場合は配慮をお願いします。(どうしてもほしい場合は必ず手紙を送り相手の許可を得ること。

 

同盟を作ったら、一度ルールを考えて見るのも面白いかと思います!こんな同盟にしたいんだ!という想いが盟員に伝わると思います!

ただ、ルールは作るだけではなく、そのルールを浸透させ、遵守していく事が重要です。改善点があれば、随時変更をするなど、柔軟な対応も必要かもしれませんね♪

 

長くなりましたが、それでは今日はこの辺で!

今日も一日ご安全に(`・ω・´)ゞ