【役職者】を決めよう!

皆さん、こんばんわ、*saiです(* ´ ꒳ `*  )

 

同盟もある程度大きくなって来ました!


f:id:m-sai:20200809211104j:image

そこで、同盟運営を手伝って頂く為に、役職者を任命したいと思っています!(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

ただ、役職者って、どう任命すればいいのだろう…。

どんな役割をお願いすれば良いのだろう…。と悩みますよね…Ҩ(´-ω-`)

 

まずは役職にはどんなのがあるのか確認です。

盟主:外交や同盟内ルール決め

副盟主:盟主の補佐、盟員のサポート

指揮官:戦争指揮&攻城指揮

官員:部隊指南役等

と言った具合です。これはあくまでも一例です。

 

次にどんな人を任命したら良いのだろう?と言うと、私の場合は、大三国志の経験者で、興味ある事、好きな事、得意な事、を確認してから役職をお願いしています!

 

他には、過去に指揮官をやった事があるよ!って人がいたら、今回も指揮官に任命する。というのもあるかも知れません。

 

ただ、私の場合は過去の経験を確認はしますが、そのまま任命したりはしません。経験はあっても好きな事で無ければ、十分なパフォーマンスは発揮できないと思うからです。その為、お手紙で色々話を聞いて、好きな事、興味がある事、得意な事等を確認して決めるようにしています!(っ'-')╮=͟͟͞͞💌

 

理由は、“ミスマッチを防ぐ為”、です。

例えば指揮官の経験があっても、実は指揮するの苦手なんだよね。と言う場合もあります。ミスマッチをするとその人が大三国志を楽しめない可能性が出てきます。責任がとても重いものと感じる方もいるでしょう。そうならないように、私は話を聞くようにしています!(´ー`*)ウンウン

 

役職者はとても重要です。責任も伴います。ただ、その責任をネガティブに捉えるのではなく、ポジティブに捉えて、責任さえも楽しんで欲しいと考えています!

役職者だけ辛くて楽しめない、そんなのは辛すぎる…。

 

ゲームですから、楽しんでやりましょう♪

 

それでは今日はこの辺で。

今日も一日ご安全に。